スキップしてメイン コンテンツに移動

いつもすっきりな洗面所(6人家族でも)

我が家の洗面所はいつもすっきり。
なぜなら、狭いから。
収納などは置きません、ますます狭くなる。
洗面台にはハンドソープだけ。
なぜなら、洗面台に収納がないから。
タオルバーに小さな時計とゴミ袋、コップ、手拭きクロスを。

来客があって、
「ちょっと手を洗わせてー」
という時は、キッチンではなく洗面所に案内しています。
生活感が出にくくてすっきりしているので✨
生活に必要な洗面用具や四姉妹のヘアグッズ、歯ブラシなどなどは廊下挟んで向かいの納戸へおさめています。
納戸はなんでも受け入れてくれる心強い存在😊
この納戸があるお陰ですっきりした洗面所を保てています✨

次回は我が家の納戸を紹介できたらいいな、と思います〜

いつもクリックしていただいてありがとうございます😄



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ときめくクローゼットのトラコミュ作りました!みなさまのアイデア参考にさせて下さい♪




にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

このブログの人気の投稿

ミニマリストの夏のワードローブはこの7着!【私服の制服化】

今日の最高温度は26度! 夏日が続いています(;^_^A 前回は春服について記事にしましたが、厚手の服はもう暑くて着れません💦 もう一足先に夏のワードローブになりました⭐︎ 私のこの夏のワードローブはこの7着( ´ ▽ ` )ノ *マーガレット・ハウエルのリネンワンピース *無印のリネンワンピース ワンピースの下には *オールドマンズテーラーのシルクコットンパンツ *マーガレット・ハウエルのホワイトのトップス *foglinenworkのネイビーのトップス *マーガレットハウエルのブラックのスカート *オールドマンズテーラーのシルクコットンスカート どの服も大好きでお気に入りです♡♡♡ 持っている服のブランドがバラバラなので、いつか大好きなマーガレット・ハウエルだけ。のクローゼットにできたらな〜〜♪って夢見ています(^ ^) お気に入りのブランドが決まっていたらその分選択肢が狭くなるけど、 今の私は四姉妹との生活に追われているので無数に溢れる洋服の中から運命の1着に出会うなんて困難だし大変!疲れて妥協してしまいそう(>_<) ある程度お気に入りのブランドを絞って、その中からゆっくりじっくり慎重に、時にはこれ!!っていう一目惚れの運命の出会いがあったりして丁寧に服と出会っていきたい。 因みに、このワードローブの中で一目ぼれしたのはマーガレット・ハウエルのブラックスカートとオールドマンズテーラーのシルクコットンスカート。 マーガレット・ハウエルのスカートは試着した時におっきなポッケで着ると形が変わってとっても可愛くて、着心地も良くて、絶対この子連れて帰る!!って惚れました。 オールドマンズテーラーのスカートはお店で一目ぼれして、このスカートの為にお金貯めて自分の誕生日プレゼントとして手に入れました。 服を手に入れる過程も楽しみたいです。 最近本屋さんで出会った本。 ”最強の自分セット”の所で大きく頷いたり、老舗のインナーブランドの着心地が気になったり、ソックスで色遊びしたくなったりして参考になりました� にほんブログ村 ときめくクローゼット 38歳から着たい

ミニマリストママのバッグの中身

愛用しているバッグはセリーヌのトリオ(*^_^*) マザーズバッグとして使っています。 3つのポーチが付いていて入れるものを分類出来るから便利♪ 中には財布、ポケットティッシュ、おしり拭き、ハンカチ、オムツ、リップ、ボールペン。写真にはありませんがこれにプラス生理用品を入れています。 ちなみに四女は1歳11カ月になりました(^^)まだまだオムツやおしり拭きを持ち歩かなくてはいけません。日常でのお出かけは三女の園の送迎とスーパーに行くくらいなので荷物は少なく身軽にお出かけ♪ 難点は、私は小さいサイズを使っているので長財布がスムーズには出し入れが出来ずチャック部分で斜めに滑らせて入れる工夫が必要な事と買い物バッグとポイントカード入れが入らないので車に置いていて買い物の度に用意する事です。 大きいサイズもあるので荷物が多い方とかはそれがいいかも。 私はいずれオムツとおしり拭きを持ち歩かなくてもいい日が来る事を見越してあえて小さいサイズにしました😊 にほんブログ村

ミニマルですっきり!かばん美人になりたくて

私のバッグの定位置はリビングにある私の棚です。(一番上の棚です。) 外出先から、「ただいまー」って帰ってきたら、バッグを自分の棚にポンって置きます。 三女のこども園にお迎えに行って帰ってきたら、バッグの中身を全部出します。(その後外出はほとんどしないので) お財布からレシートを出して記録して処分します。 この日は外出先で四女にオムツを使ったので補充しなきゃ、とすぐにわかります。 ハンカチも使ったら新しいものにかえます。 そして朝、三女がこども園のリュックに園グッズを準備する様に、私もその日1日を想定して荷物を詰めます。 大体写真のグッズに生理用品とか銀行行く時は通帳とかがプラスされます。 バッグの荷物はミニマルに、身軽に外出したいのでかばん美人を目指しています(o^^o) クリックしていただけると嬉しいです(^ ^)更新の励みになっています、ありがとうございます(*^o^*) にほんブログ村