2017年5月18日木曜日

ミニマリストママのリビング収納公開

ゴールデンウィークに年長さんの三女の同級生とそのお兄ちゃん、ママさんが家に遊びに来てくれました🎶
我が家の四姉妹と兄弟くん、男女別れて遊んでいましたが、時間がたつごとに少しずつ少しずつ距離が縮まって、かくれんぼやトランプで遊んでいました😊
そんな中、兄弟くんが我が家のリビングの収納で開かずの間だった所を開けて、久しぶりに恥ずかしい思いをしました😅
我が家のリビング収納。
一番下の左から2番が開かずの扉。
家族からは存在自体を忘れられているので、開けられる事のない開かずの間。
ここにはオットくんの大量の漫画が詰め込まれているのです💦
久しぶりに開けられて、中を見ると漫画本がぎゅうぎゅう詰め。
「ここはパパの漫画だから開けちゃダメだよーー💦」
って。
どこを見られても平気なくらいいつも整理収納をしていたのに、オットくんのテリトリーは無管理でした…
「いつもキレイなお家だね〜」なんて言われて嬉しかったのに、急に恥ずかしくなりました😅
そもそもなぜ、リビングの一番下に一年に一度読まれる事もないオットくんの漫画をおさめていたのだろう…?
当たり前のようにそこにあり、目が慣れてしまって長い間、開かずの間状態でした。
リビングの収納には使用頻度が高いものをおさめよう!
今のリビング収納の中。
もっとみんなが使いやすい収納にする為に見直しました。

オットくんの漫画はこども部屋の上の収納とオットくんのクローゼットへ。

開かずの間だった所には四女のオムツとおしり拭き。
取り出しやすいように扉も外しました。
元々オムツとおしり拭きがあった棚は三女が使いやすい収納にしました。園のリュックやハンドタオル、ランチョンマット、お弁当包みに靴下、パンツなどもおさめて朝の園の準備が楽チンになりました〜😊


トラコミュ作りました♪
ときめくクローゼットのアイデア参考にさせていただいてます💓

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット 

いつもクリックしていただいてありがとうございます😊 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村