2017年8月7日月曜日

これぞミニマリスト⁉︎(文具エキスポ編)

長女と次女と一緒に、文具エキスポに行ってきました(^^)
私は文房具が大好き╰(*´︶`*)╯♡
鉛筆でできてる巨大な鉛筆や巨大なMONO消しゴムとクレヨン(๑>◡<๑)
テンション上がりました♪
戦利品は、10周年限定のフリクションペン2本と折りたためるステンレス定規。

新しくかった白の水玉は、今まで青ペンを持ってなかったので中身を青ペンに変えて♪ピンクの花柄には赤ペンを♪♪

最近四女に定規を折られた長女に今まで使っていた定規をあげました。

文具エキスポはすっごく賑わっていました!
各文具メーカー25社にスタンプを押してもらうスタンプカードがあって、こども達と参加しました。
1時間かかってやっとスタンプを集めたら抽選会に参加できます♪
ハズレなしで、当たったのは3人とも6等。
6等は、鉛筆1種類ボールペン2種類の中から一つ貰えます。
鉛筆を。と最初思ったけど鉛筆には何にもかいてない。(メーカーがわからない)
鉛筆って当たりハズレがあるから信頼できてるメーカーさんじゃないと、芯が硬過ぎて書きにくかったり、芯がボキボキ折れやすかったり…ストレスになるからな〜〜って事で鉛筆はナシ。
ボールペンは、自分のお気に入りをすでに持っているからもう増やしたくない!って事で答えは、
「大丈夫です。(いらないです)」

文房具もお気に入りの物しか持っていません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村