2017年7月9日日曜日

ミニマルなときめくクローゼット

四女の授乳中には着れていたのに、卒乳してからというもの太ってしまって着れなくなった大親友だった服。
ときめくクローゼットにする為に、リサイクルショップに売りに行きました。
ついでに長女が着てない服も5着。
査定価格、6着で101円😅
私の服は20円でした…

大親友だった服、今でも大好き!よ〜し、私が痩せればいいんだ!
1ヶ月以内にまた着れるようになる!と心に決めて私の服は買取しない事にしました。

服を所有するからにはその服を大切にしたい。
私にとって【大切にする】という事は【よく着る】という事。
着られる為に生まれてきた服にたいして責任を持つこと。
服を擬人化して考えると、いる事さえ忘れていたり、無視したり、御渡りのない大奥みたいな目には合わせたくない。
「藤ちゃーん、なんで最近着てくれないの?」
「私の事忘れちゃったのー?」
って服が思っていると仮定したら、服がかわいそう…(着てない服からは停滞運や腐敗臭が出てると聞いた事もあります)
だったら、喜んでその服を着てくれる新しいその服の親友になってくれる人に巡り合えるようにリサイクルショップに持っていったはずだったけど…

私が責任を持って着ます!1ヶ月以内に。
今の私のときめくクローゼット。
全部で31着。
右利きなので左が冬服、右が夏服。
夏服は全部で13着。
ときめくグッズも私のクローゼットに。

こども達からのプレゼントや四女の赤ちゃんの頃の服、ウエディングドレスのコサージュやネックレスやイヤリングなど。
ときめくクローゼットにはときめくものばかり😊

ときめくクローゼットのトラコミュ作りました!みなさんのクローゼット参考にさせて下さい😄
ブログ村のランキングに参加しています。子だくさん部門のアウトポイントランキングで1位になりました✨見ていただいたみなさまのおかげです。どうもありがとうございます💓



にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村